otaku no blog

アニメと声優さんとうたプリが生きがいどうしようもない腐女子ブログです

うたの☆プリンスさまっ♪6htライブ

f:id:daisy6378:20171115202545j:plain

プリライ6thなる聖宴に参加してきました。

年休を取って1日うたプリ縛りのカラオケにいったり

何度も着ていく服着たり脱いだり、

財布を真斗カラーに買い替えてみたり、

奇行を繰り返しながらこの日を迎えました。

楽しかった(大号泣)

 

恵比寿ガーデンプレイス

1日目はとりあえず聖地巡礼しようってことで恵比寿ガーデンプレイス

 ここで伝説のOPが生まれたと思うと感慨深い。

 

f:id:daisy6378:20171115204029j:plain

記念撮影。

ここで興奮しすぎて何枚も写真とってて、全部おなじようなやつね。

帰ってから画像整理するのくそ大変だった。

でも楽しかった。憧れの地ありがとう。

また来くるね。。

 

✓参戦着

着ていく服ね。ここ数年で一番悩んだ服選びだった。

初心者だし、どんな服で行っていいのか本当にわからなかった。

ネットみて押しをアピールすることだ第一だということは分かった。

キャラグッズも着たことなかったし…正直プリパカすら着るの恥ずかしかった…。

そんな私が最終的にこうなりました。

f:id:daisy6378:20171116022148j:plain

模範的というか、一番スタンダードといえる格好。

プリパカに押しのT。会場で死ぬほど見た!

この程度で恥ずかしがっていた自分が恥ずかしい。

会場でドレス、ハッピ、つなぎ等色んな衣装みれてそれも楽しかったです。

 

✓1日目公演

私が会場についたのは15時過ぎぐらい。

公演が16時半とかそんぐらいだったと思う。

西武球場でやることもないし、1時間前にいけば大丈夫だろうとおもっていました。

駅を降りる瞬間までは。

駅を降りて確信した「これあかんやつや…」人の群れが動く気配がまるでなかった。

みんな間に合うかなとかあえて口にしないで他の話して現実逃避してたよね。

結局間に合わなくて1曲目のレジェンドスターを会場外の音漏れで聞き、2曲目ぐらいから会場に入れて、早歩きしながら席にウォォって心で叫びながら向かいました。

 

1曲目はじまったとき、まだものすごい数のお客さんが外にいて、飛び交う悲鳴、すすり泣く声、それでも涙声で音漏れにコールするプリンセス…地獄絵図かな??

西武球場トラウマです。

 

自分の席に着いた瞬間、隣の席の知らないプリンセスと無言で抱き合いました。

好きなものが一緒だと言葉なんていらないんだよ。

 

ライブは、スタリ→カルナイでカルナイのターンが続いて、まあよく踊る!

カルナイメンバーってこんなにきちんと踊るんだってすごい驚いた。最高です。

 

カミュ様の「愚民が!」を何度も聞けたし、
会場のプリンセスがこのときだけは一瞬にしてプリンセスから愚民になるの、

最高オブ最高では???
「愚民待ちするな!愚民が!」ほんまそれ。

 

ST☆RISHのターンもよかったよお。
真斗くんの生歌で直立不動になったよね。。。
聖川真斗教信者、神と対峙する。みたいなサブタイトルつけてほしいよ。

初日はド真ん中の後ろの方の席で、翔ちゃんとレン様を近くでみてしまった。
ヒーーーッ!って叫んだあと、周りのプリンセスと共に死んだ。

 

ソロのあとは、ST☆RISHとカルナイのマジラブ1000%。
胸熱。。。。
アユーレディ 03、02、01!のコール熱かった。。。
私はこのコールが一番やりたかったからほんとに嬉しかった。

 

それから、お待ちかねヘブちゃん。
「ようこそ新世界へ!」ンンン!!!!!最高
デュエットもよかった…。

 

1thライブからの振り返り動画でもバックでかかる曲のコールできて、

これもかなり楽しかった。
マジラブレボリューション

「ラブの大革命~”せ~の!!”マジラブレボリューション!」
この”せ~の!”コール、狂おしいほど好き。

 

この流れから今回のアニメの勝負曲3曲!
カルナイちゃんはさ~~ほんと何度もいうけど踊る。優勝だよこんなん。。。
ヘブンズもこの曲ほんと好き。

欲をいえば、コールもっとできる仕様にしてほしかったな。
でもほんといい曲。

ST☆RISHの「ここに~」聞いた瞬間、即死した。

何回この曲を聞いてきたか。。。。
歴代最強の曲でしょ。これ。。。。

 

挨拶で瑛一くんのコメントに涙こらえたよね。
私らアラサー世代は緑川さんってだけで、もうダメなんだって。
緑川さんがうたプリで歌って踊ってるってだけでだめなんだって。。

 

そんなこんなで始まりこそあれなもののライブは最高の盛り上りで終わりました。

当初は月曜日から仕事だし2日目は途中退場して新幹線で大阪までかえるつもりでした。

でも、こんなライブみせられてかえれるか???

かえれね~~わ!

 

ロイヤルホストで緊急会議が行われ、

もう1泊して月曜日の始発の新幹線で帰るプランに変更を音速で決まりました。

ロイホで遅くまで熱く語り合ったあと、2日目の朝はYOIコラボカフェいかんといけないから寝ようということで解散しました。

興奮してねれないかなとおもったけど、疲れ切って即寝落ちしました。

 

✓2日目公演

この日は1日目終りに緊急大会議が行われたのか、
入場の列はスムーズにはけて1日目はなんだったんだってぐらい問題なく会場IN。

 

この日の隣の席は嶺ちゃんガチ押しのプリンセスで
「これよかったら…嶺二のキットカットなんですよ…(キットカット深緑のビターな大人味)」
ROCKなプリンセスもいたもんだぜ。
一瞬で好きになった。

すーぱーれいじくん人形も嫌な顔せず見せて頂きほんとありがとうございました!!!

嶺二ファンすき。

 

もうさ~~~~2日目さ~~~~

泣かせすぎ問題。

 

そこらじゅうで聞こえるプリンセスのすすり声。
私もお隣の嶺ちゃんプリンセスも泣きすぎて「おぇッ…」って嗚咽してたから。

ずるいよ~~~
達央氏ときーやんっていう二大泣かないでしょ??って人たちが泣くんだよ?!?!?
そりゃこっちも泣くでしょ。
きーやん「まいったね;;」じゃないよ。

は~~~~~~~~~~~~

こっちがまいったねですわ~~~~(思い出し涙)

 

まもちゃんも最後泣いちゃうしさ~~~~~
そしたら寺島さんが慰めるじゃん?????
音トキじゃん?????
最高じゃん?????
まいったね。

 

忘れてはいかん、劇場版!!

劇場版決定の発表ありました!!

死ぬほど楽しみだ~~~!!
搾り取られる覚悟はしてるのでできる範囲で貯蓄しておきます。

また生きる意味がてきてしまった。

今回全然写真とってなかったから、次回のイベントではちゃんととろ。

 

6thライブに参加して、プリンス達のうたプリ愛をこれでもかってぐらい感じました。

ほんといい作品なんだなあって心から思ったし、
これからも応援していきたいって改めて思いました。

ありがとう うたプリ