otaku no blog

アニメと声優さんとうたプリが生きがいどうしようもない腐女子ブログです

Shining Live CDとMV感想

満を持して発売したシャニライテーマソングの

Shining RomanceとForce Live!!

f:id:daisy6378:20171203184915j:plain

MVがBDじゃなくDVDだから、見すぎて擦り切れるんではないか??

という謎の不安からシャニロマはアニメイトと追加でアニメガで購入しました。

フォスライもアニメガで購入。

 

みんなが続々と視聴して無事死亡していく様を見守りながら、

まだ死にたくない、楽しみをとっておきたい…と、あえて視聴しないという

謎の選択肢を1週間とってきたんですが、見たほうがいいと押しに負けてみました。

 

死んだよね??????

感想もかけないぐらい放心状態に陥って、発売から半月以上たって

ようやく冷静になってきたし感想かくか…と思い立ったしだいですよ。

 

f:id:daisy6378:20171203184730j:plain

 

✓Force Live

まずはフォスライから…。

まず、もう出だしからスタイリッシュすぎてアワワワワ~~~ってなる。

キック(言い方がダサい)する藍くんとカミュ様がちがちにカッコいい!!

それに衣装のショートマントみたいなのが吸血鬼を思い起こさせて

お??Bloody Shadowsかな???とブラシャの民は興奮しました…。

とにかく、撮影の世界観が固めてあってまとまりがあってかっこE~。

 

アップになるたびに全員かっこいいわけですが、

一段とカッコよくないか???なぜだって思ったけど、このお顔、アッ、

花神カメラマン大先生のおうちのカルナイのお顔では…って気づいて気絶しかけた。

そら最高にかっこいいわけですわ。

 

ダンスね、蘭ちゃんのこなれた風ダンスが最高にすきですね。

藍くんはもう、お手本通りをきちんをきれいにこなしてて、

ここが基準でそれぞれ個性だしてるみがわかるので、ほんと藍くんに感謝ッ!

蘭ちゃんと比較してカミュ様の真面目ダンスですよ。

真面目すぎて逆にかわいいみたいなところありますよ。

2番の初めの嶺ちゃんのキック…なんなん???かわいいわ。

 

ここを語らずしてってかんじなわけですが、

嶺ちゃんと藍くんのシーン。

ホモじゃん(大の字)

メッセージ性に毎回笑うし、手を伸ばすシーンの嶺ちゃんのお顔ご覧になられた???

同人誌で10000回見ましたみたいなお顔…シコすぎでは???

ver違いの方、よかったねっとしか言いようがないし…。

 

蘭ちゃんとカミュ様のシーン…。

あの…ケンカップルいいかげんにして。

こっちが恥ずかしいんだわ//////

あかん、レンマサの不仲芸の座が蘭ちゃんとカミュ様に奪われてしまう。

ver違いもさ~~~~え~~なにそれ~~~もうホモじゃんとしか言いよう無かった。

 

最後の後ろ向いて手を下ろしつつ、ちょっとこっち見てるシーン

みんなお尻が小ぶりなのにきゅっとあがっててぴっちりめパンツに圧倒的感謝した。

 

シャニロマのほうを先に見たので、フォスライの仲間みがテーマなところに

ものすごく安心したし、ホッとした。

ありがとうカルナイ…。

 

✓Shining Romance

え~~~っと、

まずお伝えしたいのが、まだ死にたくない、生活に支障をきたしたくない

プリンセスは見ないほうがいい。

マジで思考を奪われて、1日は廃人になるから。ほんと。覚悟してみてほしい。

 

初見時、最後まで視聴できるか不安に苛まれながら正座で再生ボタンをおしました。

開始3秒で停止させました。

 

予想の遥か上をいくときめき演出に無理すぎて停止してテレビも消して

ラインで無理、無理見れない。封印しましたと報告して布団に潜っていたら

そこから30秒ちょい耐えれば大丈夫と言われて、信じられない…無理と思いつつも

好奇心に勝てなくて再度再生ボタンをおしました…。

 

真っ白の背景からゆっくり歩んでくるプリンスたち。。。。

これは夢か???

手には花束…夢か????

無理無理無理と叫びながら、でも体は金縛りにでもあったかのように動かない…。

夢か現か???と混乱しているうちに「キラキラに~」と歌がはじまって

ほんとうに安心した。

よかった現実や!!!

 

一人ひとりから「好きだよ」と告げられるサプライズ。

あ、ア、夢女になっていく~~~~

私もスタリが宇宙いちだいすきなんだよなあ!!!(強い気持ち)

 

朝いち、音也くんとカフェでモーニング。

カフェラテに☆のトッピングをのせてくれて、

それからとびっきりのウインクで迎える朝のかけがえにないひと時。。。

ウゥ~~~天使!!!

これは、俺のこと好きなってねって顔ですわ…。

こういう顔すればすべて許されると思ってんでしょ…許す…。

トキヤくんも同じこと言ってたからね。

 

それから図書館でトキヤくんと待ち合わせ。

キレイな表紙の本を読む綺麗な顔のトキヤくん。

宗教画のワンシーンかな???ここは教会かな????

この本ですが?って高いところの本を取ってくれるトキヤ氏。

くそ~~~べたなのに、べたなのにかっこE~~んじゃ~~~!

 

翔くんとのお買い物は帽子屋さん…。

よく似合う帽子を見繕ってくれて、被せてみて似合うなと笑顔。

ウワァ~~~笑顔に殺されるゥゥウ!!!

モテキで何この笑顔殺す気か?みたいなこと言ってて何言ってんだって思ったけど

このことだったのか…。

こんな天使みたいな顔がちかくにあったら

自分との顔面偏差値の差に気が狂うでしょ。

 

おなかが空いてきた頃になっちゃんとスイーツランチ。

大きな黄色のケーキかわいいです~!と笑顔するなっちゃん

なっちゃん!!!君のほうが1000奥倍かわいいよ!!!

いっぱいのケーキを目の前にきゅるきゅる乙女ポーズ。

これにはプリンセスも参ったな…那月一生愛すってならざるおえない。

ver違いのアイドルポーズするなっちゃんに「ウフッ///」って絶対声だしちゃう

 

午後3時、お茶にしようかとカフェでレンくんと休憩。

一緒に未来を語ろうとオレンジのなんか洒落た飲み物を魔法でぱっと

だしてくれて、レ、レンくんSUKIとなる。

海みたいな色の目と整いすぎている顔でみられて死んだ。

ダーツのくだりは笑っちゃったけど、イケメンだから基本なにしても許される。

さすがあの聖川真斗に愛される男。

ダンスも手足が長いから何しても目がいっちゃっうのすごい。

生まれながらに人をひきつける星のもとに生まれてきた子なんだなあと思いました。

事務所はレンくんを大事にしてほしいね。

普通こんなイケメン、アイドル業界におりてこないからね。

このレベルはみんな俳優コースまっしぐらだからね…奇跡に感謝。

 

一日疲れただろうとディナーへエスコートしてくれる真斗くん…ッ!!!

ア、ァ、無理…無理…たぶん店に入る前に私は溶けてなくなっていると思う。

こんな見たことないぐらいお綺麗なお顔した青年と目が合うだけで召されるわ。

設定が無理があるわ。召されるわ…。

テーブルにすわってにっこり???

手前にうつったシャンパン、あれ、私です。

溶けて原形とどめれなくて苦肉の策でグラスに入れてもらいました。

はあ…お顔が…よすぎる…。

キリっとしたお顔アップで歌うところ、あまりにもお美しすぎて何事かと思ったし

何がおきているのかわからなかったし、とにかくお美しいという感想しかない。

壁ドンのシーンもさ~~ついプリのやりとり見るに真斗くん壁ドンって言葉

しらないのあまりにも最高。

そう、真斗くんはそんな俗世の言葉なんてしらない箱入り息子なんすよ。。

尊~~~~~

 

セシルくんが最後にお花につつまれてマイプリンセスと高貴な笑みを…。

だから!!!毎回いってるけど!!!

倉花先生のおうちのセシルくん高貴で高嶺の花みが過ぎる。すきだ。

サビのセンターになったときのウインクなんなんだ!!

かっこよすぎ~~~!!(大の字)

 

だいたい、サビから二番に移るときのダンス過ぎすぎなんだよ。

こんなしっかりフルでダンス見れるとかありがたすぎるし

2000円余りとか安すぎる。

 

夜になって流れ星が流れていくシーンで泣いてしまった。

何度見てもそこで泣いてしまう。

 

「最後にもう一度!」

 

大号泣。

 

踊って歌ってるMV版プリンスみれる日がきたことに感謝しかない。

しかもこんな最高のでき。

お衣装もかわいいし、かっこいいし、ダンスも素敵すぎるし言うことないです。

ありがとうございます。

ブロッコリー一生ついていく。