otaku no blog

アニメと声優さんとうたプリが生きがいどうしようもない腐女子ブログです

ギアス興道 ルルーシュお誕生日会上映

12/5ルルーシュのお誕生日会上映なるものが開催されるときいて参加してきました。

激戦の末、チケットを手に入れた友人に連れてきてもらいました。

私は夜勤で何も手伝いできずすまんかった。

 

定時ダッシュしてオタク向け映画ばっかりやってる(語弊)梅田ブルク7に。

ついてからお腹すきすぎて元気でなくて、

ダイエットしてるし…って思ったけど元気に映画みたかったから

フライドチキンとかりんとう饅頭とコーラ食べました。

元気でた。

f:id:daisy6378:20171206122109j:plain

シアター入口前で特典のブランケットとルルーシュのポストカードをもらい、

お誕生日会上映限定の特典映像が始まるのをドキドキしながら待ってると

ゲームみあるフレームがでてきてルルーシュが特典映像は上映の最後だよ的なことを

言ってきて、あ、まあ、そりゃそうよね。

 

総集編第一弾を始めてみたんだけど、容赦のないカットの嵐。

とにかく成田山のくだりを見てくれ!って感じの内容でした。

最後のルルーシュとCCの新規シーンが個人的にすごい好きだった…!

めちゃくちゃ気合入ってるのが伝わってきたよ…。

 

終了後、またゲームみある画面でてきて、

ようやくルルーシュお誕生日会がはじまりました。

なんやかんやあって生徒会メンバーとナナリーがルルーシュをお祝いして

 

スザクくんもにこやかに愛をささやいていて、

こんな穏やかなスザクくんをみるのも見納めかなあとか思いつつ

おめでと~拍手していたら、突然ケータイの電源ONにして!とか言い出して笑った。

映画館でケータイ撮影OKとか初めてみたんですが。

f:id:daisy6378:20171206122107j:plain

撮影してツイッターでつぶやけ!とゴリ押し撮影会が突然はじまり、

映画館で客席全員がケータイで撮影しだす異常な状況に笑うしかないよね。

 

本編は結構重い内容で、ああそうだったな~とか思い出しながら見て

懐かしい気持ちにジーンとなったりしたけど、

突然の撮影会とかルルとCCの茶番とか面白かったです。

 

ハッピーバースデー!ルルーシュ