otaku no blog

アニメと声優さんとうたプリが生きがいどうしようもない腐女子ブログです

シャニライポスターめぐりの旅

公式からカウントダウンライブ用のポスター全国の駅に掲示するよ~って

お告げがあったので掲示初日の12月25日クリスマスにポスター巡りしました。

f:id:daisy6378:20180102221621j:plain

Shining Live カウントダウンライブ ポスター -関西編-

 

一番遠い大正駅のレン君。

駅のホームの端っこにあって、全然見つけらんなくて電車1本逃してしまった。

ウルトラスーパーミラクルかっこいい~~~~

ここから環状線ルートなのでテンポよく見れました。

ただ、私の見る順番が悪かったのか、ほとんど着くホームとは逆のホームにいて

どんだけ階段上り下りしたかわからんよ。

 

隣駅の弁天町駅 カミュ様!麗し~~~!

 

さらに隣駅の音也くん!かわE

間違えてるね。西九条ホーム階段でした。

 

 嶺二くんも環状線にいるので大変めぐりやすい!

音也くんとったあと、電車乗り間違えて環状線逆走してね、ロスタイムくらった。

自分の方向音痴さに怒り。

 

玉造駅はトキヤくん!輝いてるよ!

貼ってあった場所のちかくに座るとことがあっておじさまが座ってて

すんません…すんませんって腰低くしながら瞬でとりました…。

 

鶴橋駅、那月くん。

チーズケーキのりくろーおじさんの店のお隣にいたよ~!

ここで初めて腰より低めの位置にポスターはられてて困った。

人がいなくなった隙に膝ついてこれも瞬で撮った。

 

この辺で夜9時をすぎていて本当に全部まわれるのか不安になって

競歩で移動して何とか間に合わせようと必死。汗だらだら

 

ちょっと移動して天王寺駅の藍くん。

これもどこかわかんなくて、うろうろうろうろして見つけれたから

感動もひとしおでした。う~~~麗し~~~~!!

 

南海なんば カルナイ集合  南海なんば遠いよ~~!

方向音痴すぎて、ここだ!3~4ホーム、ここだろ!5~6番ホーム…なぜか1~2番ホームについたり…全然4~5番ホームたどり着けなかった。方向音痴すぎてびっくりした。

 

JR難波駅は翔くん…!ひ~~~かわいい~~~!

おなじ難波なのにはちゃめちゃに遠いJR難波駅。ここはもう難波ではない

 

当時、蘭丸くんだけ大阪で見つかってなくて、

回ってる最中も「大阪 蘭丸」「大阪 蘭丸」…ない!

みんな大阪蘭丸難民。いったいどこにいるんだよ!

兵庫と京都でしか見つかってないから、しょうがないから兵庫にいきました。

この時点で22時…ギリギリ…。

快速止まる駅でよかった…!

この時点で4回ぐらい大阪駅通過してるけど、大阪駅は一番最後に撮影したかったのでぐっとこらえて移動移動!移動!

 

新大阪駅、真斗くん!!!!

あ、あ、うん(放心状態)

環状線駅にいるの知ってたけど、どうしても京都線の真斗くんに会いたかった

ヒ、ヒュー過呼吸なるわ

 

摂津富田駅、セシルくん。ま、孫み~~~!!

これで単体広告はそろった~~!!!感動(;▽;)

 

せ~~~の!!ST☆RISHです!

高槻駅!うわぁああ~~~!!!すき~~~だ~~~!!!

 

帰ってきました大阪駅

全員集合~~~!!!

やった~~~~~~~~(語彙力~~~!!!)

25時ですよ…終電で大阪駅に帰ってきましたよ。

平日なのにこんな夜中まではりきってしまって筋肉痛になるわ、タクシー代は目も当てられないわだったけど、ほんとうに有意義なクリスマスをありがとう。 これからも課金します。